元パティシエがミックスバーで働く話 その2

津田沼のミックスバーで働く駆け出しニューハーフです! お客さんの話だったりお店での出来事だったり色々と書かせて頂きます!twitterID☞@TakePatisserie『華衣(Kei)』

お客様いない時の私

夜のお店って結構あるあるだと思うのですが
平日とか雨の日お客様来ないんですよね💧

特に台風の来てる日とかはお客様来ない&有線の音楽止まるなどのトラブルもしばしば…


キャバクラとか指名制のお店だと必死で営業をする
と思うのですが残念なことに(いや、良いことに?笑)
うちは指名制ではないので営業LINEをし終わったら
キャスト通しで下らないこと話してます😝

スタッフをいじったり、スタッフをいじったり…
またスタッフをいじったり…
喧嘩とかも全然なく仲良くやってます笑
あとは2chまとめとか、ブログ書いたりとか、旅行計画立てたりとかですかねぇ…
いざお客様来た時に話題ないと困っちゃいますからね^^*

でも、流石にがらっがらの状態が23時近くまで続くと慌ててまた営業ちょっとかけてます💧
営業かけて、お客様来たら嬉しすぎて毎回裏声でますね笑